「ほっ」と。キャンペーン

犬と人が共生できる世界。そんな世界になるのが夢です


by 葉流

北斗10歳

1月17日、過去に大規模の地震が起きたこの日。その地震から10年後に我が家の北斗が生まれました。
その日から10年のこの日、元気に誕生日を迎える事が出来ました!
d0170763_22235045.jpg




10歳を一つの節目として誕生日パーティーをしましたー♪
人間が還暦に着る赤いちゃんちゃんこを真似て、青いちゃんちゃんこで、もちろん大型犬の北斗は人用で代用(笑)リボンは所謂「俺が主役」のパーティー用です(笑)
リボンが似合い過ぎてビックリしました!
d0170763_2228295.jpg




そして、おまけに帽子も(笑)
d0170763_22291865.jpg



大きなケーキは、日を分けて与えさせていただきました!
まだまだ元気な北斗。楽しい思い出はこれからもたくさん作って行こうね。
おめでとう♪ほっくん♪
生まれて、私の所に来てくれてありがとう☆
d0170763_22295880.jpg




災害が起きた日に産まれた命を私は知っています。そして、10年後のその日に生まれた北斗。そして、その翌年のその日に生まれた命も近くにいます。更には同じ誕生日の子がもう一匹。
亡くなった命が多いこの日、だからこそこの日を選んで生まれる子が多いのかな、なんて思います。
沢山の亡くなった命と沢山の生まれた命。
願うのは一つだけ。元気で長生きしてほしい。ただそれだけです。
[PR]
# by nizino-kakehashi | 2014-01-18 22:20 | 日常